RSS Feed

Posts Tagged ‘皮膚常在菌 スキンケア’

  1. 皮膚常在菌はスキンケアで守れます

    8月 17, 2016 by lunoa2011

    暑い毎日です。薄着で過ごす季節ですが皮膚が荒れている箇所があるので半袖には抵抗がある私。今年こそ治そうと思い、ボディシャンプーを変えました。
    皮膚常在菌(善玉菌)を育てる整菌スキンケア。ヒューマンフローラ
    日焼けをしてさらに悪化するのも面倒なので長袖を着ていますが、日差しアレルギーでもないようです。アレルギーテストもしたのですがいまいち原因はわかりません。皮膚にもたくさんの菌がいて、その中でも善玉菌を守り育てていくことで皮膚トラブルが防げると聞きました。効果は徐々にあらわれると思いますが、食生活の見直しとともに身体のバランスを整えようと思っています。

    山陰地方の観光名所のひとつに「水木しげるロード」があります。有名な漫画家の出身地ということが地元のPRとなり若い観光客も訪れています。水木さんは過酷な戦争体験者の一人ですが残念ながら昨年お亡くなりになりました。高齢になってもなお食欲旺盛で健康だったのは有名です。先日テレビで茶巾寿司が大好物だったと知りました。茶巾寿司は山陰地方の伝統食ではないので、水木さんが初めて食べたのも東京でのことでしょう。有名な作家の好物を探りながら観光地めぐりも楽しいかもしれません。

    (more…)